しおんのdiary

現在休職して病気と戦っている記録

·····

昨日病院に行ってきました。

自分の今の現状と退職したこと

再就職先を探していることを話してきました。


結果、再就職はまだ難しいだろうとの事。


子ども達のことでお世話になってたこともあり

実母にその事を報告。

そしたらすごい剣幕で

仕事辞めたとやけん、いつまでもメソメソしてどうする!

あんたは3人の子どもの親だぞ!

何かあったら、また病院に逃げるのか!

甘えてばっかりしてないで、しっかりしないか!

と責められ、どうしていいか分からなくなりました。

私が今何を考えてるかや、今の気持ちを

口で上手に言い表せなかったから

手紙を書いたのに、

読む必要ない!と言われ・・・

心がガラガラと音を立てて

崩れる感じがしました。


ただでさえ自信を失っているのに

この仕打ち・・・


自分の母親がこんな人だったとは・・・

所詮この人は自分の思い通りにならない人は切り捨てる

職場にいたTさんみたいな人なんだなって

感じました。


もう、実家には行きません。

あの人を思い出させるから。